気ままに プー横丁  beads&いろいろ日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヨーロッパ2011 :: 2011/10/14(Fri)





さぼっていました。。。


11月のデザインフェスタの作品作りに没頭????(笑)


が・・・・


なかなか   進まない。。。。。




最近やっとエンジンかかり始めました感じ・・・(汗)



今日は



ヨーロッパ2011  続きです




2日目
ドイツ   ローテンブルク


フランクフルトから乗り換え

途中の駅

かなり  田舎♪



  DSC00027_convert_20111014135041.jpg


  DSC00028_convert_20111014135233.jpg


この門の向こう側です



  DSC00037_convert_20111014135646.jpg
  



DSC00036_convert_20111014135433.jpg
   




観光客いっぱいです

 DSC00048_convert_20111014135816.jpg
  


 DSC00114_convert_20111014140438.jpg
  



 DSC00054_convert_20111014140057.jpg


 


DSC00057_convert_20111014140150.jpg





城壁です




ずっと続いています♪

歩いている人あまり見かけません・・・・

私達は行けるとこまでひたすら歩きましたよ(疲)

 
 DSC00121_convert_20111014140612.jpg
 



そこから見た街の感じ

 
 DSC00124_convert_20111014140846.jpg


 DSC00125_convert_20111014140755.jpg





ドイツと言えば




ソーセージとビールだよ!!!!


おっと  忘れてた

キャベツ(笑)


DSC00128_convert_20111014140934.jpg




DSC00127_convert_20111014141022.jpg




今週の土日はちょこっとだけバイト

前回から2か月近くやっていない。。。。  


はたして  覚えているだろうか・・・・・

覚えていなくても良いよ(笑)  かる~~~く  頑張ってきます

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. ヨーロッパ2011
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いざ  鉄道の旅開始♪ :: 2011/09/27(Tue)

ヨーロッパ2011



夜8時ごろのフランクフルト駅



P1010812_convert_20110927105122.jpg




明日から長~~~~い  旅行が始まります^^^^


フランクフルトの駅からローテンブルクを目指します!




朝  寒っ!!!です

北海道人が言うのだから  本当に寒い!



みんな  ウィンドブレーカー着てるよ



初めて乗ります!   ドキドキ


P1010816_convert_20110927105323.jpg


この列車に乗ったんだけど・・・・

あれっ====  席が空いていないぞ!リザーブになってる。。。。



もたもたしてたら  本当に席がないよ



車内はかなり豪華ですよ(新幹線っぽい)
座席も大きい(笑)現地仕様






夫が座席空いていないか  見てくるわ・・・って

何やら 空いていたみたいだ。。。。  良かった。。。




空いていたのは

先頭の
一番良い座席で  日本で言うと  グリーン車ですよ




そうです


持っていたチケットで乗れたのです!!!!



画像はありません・・・(静かに・・・って書いてある…気がする)



こんな感じで  始まりました^^^^








この光景は何度も見かけました^^^


P1010822_convert_20110927105505.jpg





無事2回乗り換えて・・・

1等車です
ゆったりで空いていましたよ

P1010820_convert_20110927105416.jpg


もちろん  2等車もありますが

結構混んでいました





無事ローテンブルグ到着です♪



P1010831_convert_20110927110518.jpg




P1010826_convert_20110927105920.jpg


P1010840_convert_20110927111625.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. ヨーロッパ2011
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いつもの生活・・・・ :: 2011/09/22(Thu)

時差ボケから  やっと解放され。。。。


いつもの   生活に戻りつつあります。。。


来週は 道新文化センターの講習会もあり

色々用意開始です♪


それから

10月の講習も一応考えなくては。。。。(今のところ参加者ゼロなんだけど・・笑)



11月に東京のイベントに参加するので(楓さんと一緒に行きます)

かなり かなり頑張らないといけません。。
だって いつも時間切れになるからです




2011

ヨーロッパ旅行



成田からフランクフルト


海外旅行で初めてだよ  非常口横の座席

スッチーのお向かいです

広くて 良いなぁ~~~~って思っていましたが・・・・






予約の段階で空いてることはなく

今回も 最初は違う席指定してました。。。





出発日も近くなり 





私  「もっと  良い席あいていないかなぁ~~~」 

夫  「変わんないよ~~~~」 





仕事場の夫から電話が・・・  非常口横3席空いてるわ・・・・


変更する?   でも  あそこって   テレビモニターどこにあるの?(もしかしたら無い?)






JALに聞いてみるわ(私)

あ~~~~やっぱり  電話つながらないぜ!

で やっと  オペレーターに  つながり   モニターありますか?って質問





ありますよ♪

わかりました。。。  この席良いですか? (私)


足元は広めです♪(JAL担当)

後で ネットで座席変更することを伝えて電話を切りました・・・・







5分ぐらいたってから

JAL担当者から  電話が・・・









内容

こちらの席は   グローバル会員以上のお客様への提供になります・・・

息子は違うので・・  ネットでの変更は出来ないとのこと・・・



しかし


家族なので  この電話で変更できます♪  とのこと





「お・・お願いします!」


無事  座席変更終了


今回そういう座席があることを初めて知りました。。。




本当に良い座席でした!  


P1010793_convert_20110921223036.jpg


P1010794_convert_20110921223121.jpg





アイスクリームもありました。。



P1010797_convert_20110921223244.jpg


P1010800_convert_20110921223334.jpg



味噌汁です
帰りのエールフランスにもありました

P1010799_convert_20110921223417.jpg




フランクフルト駅到着です

P1010808_convert_20110921223614.jpg



あ~~~やっと着いた!


P1010804_convert_20110921223852.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. ヨーロッパ2011
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ご無沙汰してます。。。 :: 2011/09/17(Sat)

先日  無事帰国しました。。。

旅行中  色々ありましたが・・・・

とりあえず  元気で帰ってきましたよ♪



今回  私だけのメイン(笑)

パリのの蚤の市に行くこと!


ヴァンブとクリニャンクール2か所です

と手芸屋さん(ホテル近くの)


旅行中  ずっつ====と  晴れででしたが


この日は


少々  お天気 悪っです  寒っです


残念ながら  蚤の市の画像はありません。。。

必要なもの以外は持っていきません


バックも  よれよれのエコバック持っていきました

お金は ポシェットに入れて  首からかけて見えないように・・・


色々  見たんだけど・・・


思ったより高いです  特に  クリニヤンクールは・・・

ヴァンブの方はまだ 大丈夫って感じです。。。



頑張って買ってきたもの




P1020082_convert_20110917132957.jpg



P1020085_convert_20110917134047.jpg


P1020083_convert_20110917133953.jpg


P1020084_convert_20110917133327.jpg



ビーズ屋さんも見たんだけど


私は  ピンと来ませんでした

ボタンは いっぱい売っていたので  今回はボタンに集中です(笑)

初心者には  ありすぎで  選ぶの大変でした・・・




ネットにも書いてありましたが


本当に日本人が多い!(女子・・・・)   普通に日本語が飛び交います!

何度

「かわいい~~~~!」って聞いたことか(笑)


もちろん  ガールズトークも


個人的には

ヴァンブはいい感じでした。。。

クリニャンクールはもう行かないと思います(4号線乗りたくありません)


ヴァンブで知り合った買付の方は  クリニャンクールには行かないって言ってました。。。(納得です)





パリの景色

画像の処理がうまくいかなのでちょっとだけですが・・・


凱旋門からのパリ


P1020070_convert_20110917134810.jpg


P1020076_convert_20110917134947.jpg



ヴェルサユ宮殿

P1020052_convert_20110917135128.jpg


P1020062_convert_20110917135343.jpg


P1020058_convert_20110917135630.jpg



ルーヴル美術館の中庭 8時ごろ(明るいです)

P1020048_convert_20110917140149.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. ヨーロッパ2011
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
